?

Log in

No account? Create an account

trv

シグニーの挨拶 Signe's Introduction

シグニーの挨拶 Signe's Introduction

Previous Entry Share Next Entry

This is an article I wrote in my typically bad Japanese for the town newsletter introducing Signe as the next LAT for the Akagi part of Iinan. 40 points to the first person that translates it and posts their translation.!

飯南町のALTたち

8月から,飯南町に2人の新ALTがいます。1人は今まで飯南町民が知らない人ですけど,もう1人のは赤来地域の町民がよく知っているかもしれません。私は3年前,赤来町へ来ました。ですけど,1人だけで着きませんでした。1年前結婚した妻シグニー・ローズ・ラリッシュと一緒に赤来町へ着きました。この三年間,シグニーと私は飯南町に住んでいました。飯南町の誕生を見ましたり,大雪をかけたり,飯南町の児童を育つのを見たりしていました。いろいろなすばらしいことや大変なことや幸せなことや悲しいことを経験しました。シグニーと私は飯南町が大好きです。

8月から,私は赤来地域のALT仕事を辞めなければなりません。でも,飯南町に住みつづけられます。私の後任者はほかならぬ妻のシグニーです!8月から,シグニーは赤来地域の赤来中学校と赤名小学校と来島小学校で働きます。今,シグニーは広島県三次市の色々なちゅうがこうで働くけど,2学期から,私はその三次市の中学校で働く予定です。シグニーと私は仕事を交換します。

それから,もしかして,シグニーが知らない人はシグニーの紹介を読みたいので,妻を紹介しますよ!シグニー・ローズ・ラリッシュはアメリカ合衆国カリフォルニア州に生まれました。若い時,両親と一緒にワシントン州の小さい島に引っ越しました。その島の名前はマローストーン島です。マローストーン島は飯南町より小さい,赤来地域より小さい,赤名地域より小さい!とってもとっても小さい!マローストーン島はたくさん大きいなきがあるので,海が近く,森が近く,自然が美しい島です。両親は島の上で猫の額ほどの土地を買った,お父さんは自分でログキャビンを一生懸命に作りました。シグニーは小学生のとき,住んでいったログキャビンは電気や水道がありませんでした。トイレは外の小さいビルでした。今も両親はそのログキャビンに住んでいるけど,今ごろ電気や水道やトイレがあります。

何年後,ワシントン州立大学に行きました。その時代,シグニーと私は出会いました。シグニーの専門は社会学,特に家族学科です。私の専門はコンピューター・サイエンスですけど,私たちは同じ友達がいたので,会えました。よかったでしょう!4年の時,高級レストランでプロポスしました。1年後,シグニーのふるさとで結婚しました。それは平成14年5月25日です。私たちはカリフォルニア州のシリコン・バレーに引っ越しました。シグニーは映画館の経営者になりました。私たちは映画を見るのが大好きなので,映画館を働くのがとっても楽しかったです。

シリコン・バレーの生活は楽しかったけど,私たちは本当に日本にすみたかったので,JETプログラムを入って,赤来に引っ越しました。今のシグニーはたくさん興味があります。一生懸命に裏庭を草のジャングルから美しい花園に変化しました。きれいな着物も手で縫いました。もちろん,映画の興味もあります。

飯南町民のみんなさん,シグニーと一緒に色々なことと楽しみましょう。中学生のみんなと小学生のみんなのおかげでこの3年間はとても立派でした。シグニーと一緒にたくさんいい思い出を作ってください。またね。

  • I'm way too lazy to translate the whole thing, but a belated happy anniversary to you two!
Powered by LiveJournal.com